2011年7月1日星期五

現実のプロ野球での活躍を予想!

現実のプロ野球での活躍を予想!
ゲーマガ:
 カード制作時の選手選びは苦労されますか?
中村氏:
 最新データにしようと毎日情報を集めていますが,「この選手が昇り調子だから入れたほうがいい」とか,「どの選手をどのレアリティに設定しようか」と,なかなか悩みますね。プレイヤーがそのときのペナントレースでどんなカードが欲しいのか,そこは一番考えます。この選手は活躍するぞと思っていいカードに設定したら,発売のタイミングでは活躍していてくれなくて,あれ?って思うときもあったり,難しいですよ。
ゲーマガ:
 いいカードに設定して,狙い通りに活躍してくれた選手だと,例えば誰がいますか。
中村氏:
 第4弾のSUPER STARカードの由規選手(ヤクルト)とかですかね。そういうときは嬉しいですね。自分も野球をやっていたので,ピッチャーを見る目は確かかなと。由規選手については,このピッチャーは活躍するぞと,何か月か先を読んで推していました。
ゲーマガ:
 写真はどうやって選んでいるのでしょうか。
RMT
中村氏:
 写真は,球団さんなどからご提供いただいたものから選んでいますが,走るのが得意な選手は走っている写真にしたいし,守備がうまい選手は守っている写真にしたいですね。一番その選手らしい場面をカードにすることを心がけています。僕は小学2年生から高校3年まで野球一筋だったので,この仕草/ポーズがこの選手らしいというのを選ぶ時には,その経験が役立っています。

没有评论:

发表评论